お知らせ一覧

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 2011年

2011年

  • 2012年12月10日年末年始休診のお知らせ
    誠に勝手ながら、下記の通り年末年始の休診とさせていただきます。
    【期間】2011/12/30~2012/~1/5 (12/29は14時まで診療)
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、
    お間違えのないようにご来院いただければと思いますので、
    よろしくお願いいたします。
  • 2011年7月28日東日本大震災に伴う義援金のお礼とご報告
    ステーション歯科で受け付けております義援金について、皆様からのあたたかいご協力をいただきましてありがとうございます。これまでステーション歯科でお預かりしました義援金について、下記のとおりご報告いたします。
    聖和会グループ合計金額 45,985円 7月8日に日本赤十字社へ寄付いたしました。ステーション歯科におきましては、引き続き義援金の受付を行ってまいりますのでどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • 2011年3月29日当医院における東北関東大震災義援金への取り組み
    2011年3月11日に発生いたしました 東北関東大震災により被災された皆様へ
    スタッフ一同、心よりお見舞いを申し上げます。
    当医院では、東北関東大震災により被害を受けた被災地を支援するために、義援金の募集をしております。当医院の取り組みといたしまして、被災された方々へのお見舞金を震災直後にお送りいたしました。今後は、患者さまからお預かりした寄付金と、当医院のスタッフ・歯科医師の寄付を合わせまして義援金といたします。義援金は、日本赤十字社を通じて、全額、被災者救援のため寄付をさせていただきます。重ねまして、この度の震災により被災されました皆様のご無事と、被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。
  • 2011年3月14日患者様にお詫びとお知らせについて
    当院では、地震による計画停電の影響で通常診療を行うのが困難な状態にあります。出来る限り急患対応等は行うようにしておりますが、今後の状況によっては対応が困難になる場合もございます。
    当日の診療等については、お電話にてご確認いただければと思います。
    患者様には、多大なご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願いします。
  • 2011年1月31日『摂食・嚥下機能回復への取り組みについて』
    従来の歯科医療では、多様な口腔機能の中でも特に咀嚼機能回復に力がそそがれてきましたが、急速な高齢化が進行する今日において、摂食・嚥下機能についても認識を深める必要があり、その一環として今回はオープンセミナーにて一般公開させていただきました。

    日時:平成23年1月30日(日)14:00~16:00
    会場:ホテルKOYO
    講師:植田耕一郎(日本大学歯学部教授)
    参加費:無料
    主催:聖和会グループ 学術企画部

    オープンセミナーは盛況の中終了いたしました。
    多くの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。